FC2ブログ

2014年04月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

僕の趣味

こんにちは。
Y・Eです。

今日は僕の趣味について書きたいと思います。

僕の趣味はギターを弾くことです。

中学3年生から始めてから3~4年になります。
最初はアコースティックギターから始めて高校に入ってすぐにバンドを組みました。
そして上達し、エレキギターを誕生日の二週間前に買ってもらい、その次の月に学校祭で初めて人前で弾いたことを鮮明に覚えています。
しばらくしてリーダーと仲が悪くなりバンドを抜けてそれ以来一人でギターを弾いています。
始めた時からずっとロックとハードロックを弾いています。
プロになりたいと思うこともありましたが、今は趣味としてゆったりとギターを弾いていたいと思います。

ちなみにギターはレスポールタイプです。 
この画像のギターです。
take_file_20140416181302716.jpg

スポンサーサイト

謎 の 三 輪 車

こんにちは!初めまして。
作業所リンク、スタッフのTです。

最近NPO法人ライツに謎の三輪車が登場しました。
ジャイロという三輪スクーターで普通免許で乗ることのできるものです。
Gyro

"ミニカー登録"をおこなったそうでヘルメットの着用義務が無いとのこと。
なので早速作業所リンクからルーフまで、ヘルメットを被らず運転してみました。

!!!…… ヘルメットを被らないことで解放感あり過ぎです!そして寒い!
カーブではかなり体を傾ける必要があるようで、やはり安全のためにもヘルメットはあった方がいいかも?と思いました。

この夏は中央区をジャイロで疾走する私達を見かけることもあるかもしれませんが
そんな時は是非温かい目で見守ってやってください。

皆さんも安全運転で行きましょう!☆

ペットフードのお仕事

こんにちは。
やっと雪が溶けて、外出しやすくなりました。
もう少し気温が上がってくれればな~。

今、ルーフでペットフードのお仕事が山ほど来て、てんてこ舞いです。
今の犬はなんて幸せなんだろうと思うほど、いろんな味と種類のペットフード。
昔、祖父母が飼っていた犬は、エサは人間が残したご飯に味噌汁をかけたいわゆる猫まんま。
ペットフードをわざわざ買って与えるなんてことはなく、あげくに病気になって弱ったら、保健所に連れて行ってもらって終わりという感じで、私は子どもながらになんて可哀そうなことをと思いました。

親が飼うようになってからは、ペットフードも缶詰めとかジャーキーとか与えて、病気になったら病院に連れていきました。
外で飼っていた犬がやたら無駄吠えするので病院で診てもらったら、老犬なのでボケてしまったのだと言われました。
それから介護をしました。人間の痴呆症を看るのと同じで大変でした。
家の中で飼っていた犬は、下あごに腫瘍が出来て、下あごを取る手術をし、本当に可哀そうな姿になってしまいました。
二匹がいなくなった時は悲しくて仕方なかったけれど、たまにペットショップで犬を見ると、また飼いたくなります。
それだけペットは、人間を癒してくれる大切なものなんだなと思いました。
そう思いながら、愛を込めてペットフードの仕事を一生懸命しています。

I.H

はじめまして

はじめまして 

4月1日に入所しました、 y・eです。

僕が作業所リンクに入ったきっかけは、高校の現場実習で一般就労を目標に実習していたのですが、求められるレベルが高すぎてついてゆけず、進路の先生に相談して紹介して下さったのがリンクでした。
そして、もう一度リンクで実習を行い、「自分の能力を伸ばしていけそうだな」と思い入所しました。

現在は就労移行支援で就労に向けて力を付けているところです。
将来は解体系の仕事に就ければと思っています。

まだ親元から通っているので近いうちに一人暮らしをしたいと思っています。

これから就労に向け、力を付けて頑張っていこうと思います。

新年度、内職の仕事

新年度もよろしくお願いします。はじめまして、リンクのメンバーY.Uです。

今作業所ルーフでやっている内職の仕事を紹介します。
内容はペットフードの仕事ですが、今大忙しです。

まず、ペットフードをはかり、袋にトレイを入れ、それから袋詰めをします。
そして、それをシーラーの機械で閉じ、商品になるようにならしていきます。
全部手作業でやっています!
内職ということもあり、数をこなさなければいけないし、人が足りないこともあったりで思ったよりも大変です。
そうしているうちに、メーカーさんの方からの信頼が増したようでどんどん仕事が来るようになりました。

今はポップコーン(ペットフードです)の仕事の依頼も来ています。
工程はほぼ同じですが、今度は最後にリボン結びの作業もあり、細かく難易度の高い事も要求されます。

人手不足が心配ではありますが、皆にとって安心できる良い仕事がまた続いていくことを願っています。
そして、現状維持できるようにしたいと思っています。

これからもリンクそしてルーフを温かい目で見守っていてください。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。