FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

 こんにちは。今日は、私の趣味について書きたいと思います。

一緒に仕事をしているUさんが、いつも昼休みに編み物をしています。
それを見て、羨ましいなと思っていました。
実は私も編み物が好きで編んでいました。

私の母が、彫刻、刺繍、、編み物等、多趣味でしたので、自然に興味を持ち、母に教えてもらいするようになりました。
始めに自分のセーターやマフラー作り、それから、高校の時憧れていた数学の先生に、卒業式にセーターを編んでプレゼントしたことがありました。
私の高校は女子高で、男の人は先生しかいなかったし、先生とお付き合いして結婚した人がいました。
だからと言って、私がそのようになる訳はなく、今思えば世間知らずで恥ずかしい事をしたなと後悔した反面、懐かしい思い出です。

それから、ファーの毛糸でマフラーを編んで、知り合いの方で自宅で手作りの物を売っているお店をしていて、そこに何本か置いてもらった事がありました。
ちなみに、全部売れたそうで、その時は、本当に嬉しかったです。
最近は、前いた作業所で、靴下カバーを売りたいというので、何足か作ったり、一昨年のバレンタインデーに、マフラーをプレゼントしましたが、また新しいマフラーを編んでほしいと言われています。
編みたいけど今は、手の痺れや、首や肩の痛みで編み物は無理なので、保留にしてあります。
けれど、たまに街に出て、手芸用品店があると、時間を忘れて毛糸を見ています。
だから、ゆっくりでもいいから、編んでみようかな。

I.H
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。