FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

転勤族の娘でした。

こんにちは。

今日は、私が今までにどんな所に引っ越ししたかをお話しします。

私の父は、サラリーマンで大変転勤が多く、札幌で生まれた私は小3で小樽に転校し、それから秋田で2か所、秋田市と横手市に行きました。秋田も雪が多く、北海道と違って雪がべちゃ雪なので、雪かきが大変でした。それと、方言がすごくて最初何言っているのかわかりませんでした。

それから、茨城で3か所、下妻市と水戸市内で2か所。茨城も方言がきつかったですが、すぐに慣れて私も方言を使うようになりました。

高校に入学する頃は、神奈川の川崎に移り、川崎から東京の世田谷の高校に通いました。東京の電車のラッシュはものすごく、電車が動くたびに人に押しつぶされて、息も出来なくなるくらいでした。

川崎に4年間いて私が専門学校の2年になるとき、今度は大阪に転勤になったので、私と妹は専門学校と大学があったため、神奈川の座間市にアパートを借りて2人で住みました。

それから学校を卒業して知人のツテで、新宿の特許事務所の事務のバイトを半年くらいやって、札幌に帰ってきました。

それぞれ、魅力的なところでしたが、食べ物が美味しく住みやすいのは、やはり札幌だと思いました。

I.H
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

秋田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。