FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

船旅に行ってきました♪その1

こんにちは。
やっと、暖かくなったと思ったら急に寒かったりと、気温が安定しませんが、
皆さん体調壊していませんか?

さて、私は先月29日から今月の7日まで、奄美、沖縄、石垣島、台湾を巡る船旅に行って来ました。
神戸からの乗船でしたので、飛行機で神戸空港まで行って、電車で神戸港。港に着いたら、ものすごく大きな船がドーンと泊まっていて、圧倒されました。
船に乗る前に、身分証明、クレジットカード、船室のキーを兼ねたカードをもらい、いざ船の中へ。私は、車椅子で行ったので、どう乗船するのかと思っていましたが、階段のタラップの他にスロープがあって、そこからの乗船で、ちゃんと車椅子を押してくれる係りの人がいて、その人が部屋まで案内してくれました。

船の中に入ったら、そこは外国でした。
お客さんはほとんど日本人でしたが、船員さんは外国人ばかり。
東南アジア系の方が多くて、英語しか話せないけど、日本語を少し勉強したと言ってました。私たちの部屋の係りの人が、一生懸命私たちの名前を覚えてくれて、会う度に名前を呼んであいさつしてくれました。

食事は、夕食は2交代制で食べる時間が決まっていましたが、朝食、昼食は好きな時に好きなレストランで食べられました。
夕食はフルコースで、毎日違うメニューでした。
日本人に合わせてお寿司とか冷や奴とかあって、洋食ばかりで飽きる人がいないようにとの配慮があって、安心でした。
2014050417.jpg

こんなに毎日ご馳走を食べた事がなかったので、見ただけでおなか一杯になって、なるべく魚料理を頼みました。
そして、この旅行の間にどれだけ太るのだろうと心配になりました。

神戸から奄美まで丸1日船の中で、どの様に時間をつぶせばいいのだろうと思っていましたが、退屈する暇がないほどプログラムやショウがいっぱい。

この続きは、またお話します。

I.H
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。