FC2ブログ

船旅に行ってきました♪その3

こんにちは。

また、船旅の話しをしますね。

名護に着いたのは7時くらいでしたか。
ツアーに申し込んでいなかった私と親と叔母は、ゆっくり下船しどこにいくとも決めないで、タクシーに乗りました。
私は焼酎の作っている所に行きたいと言ったのっですが、遠いからと却下され、とりあえず商店街に行きました。
道中タクシー運転手に名物は何かと尋ねたら、“鶏飯”という物有名だと聞いたので、てっきり食べると思っていたら、チラッと街を歩いてさっさと船に帰って、お昼は船で食べて、お土産は港に出ていたお店で自分用の焼酎を買って、それで名護の滞在は終わりでした。
もっと楽しみたかったなー。

次の日は、沖縄でツアーに参加し美ら海水族館に行きました。
水族館の敷地は広く、私の足ではとても歩けそうもないと思ってましたが、入り口に車椅子の貸出をしていて、しかも電動車椅子もあるではありませんか。
これはありがたいとすぐに借りて敷地内をビュンビュン飛ばし、水族館の中に。
いろんな水族館の大水槽を見て来ましたが、美ら海の大水槽は圧巻、何メートルもあるジンベイザメが悠々泳いでいて、魚の種類は何種類泳いでいたのでしょう。
時間を忘れて見入ってしまいました。
2014050210210000.jpg

2014050210390002.jpg

お昼御飯は、絶対にソーキそばが食べたいと思っていたら、また私の意見は却下され、バイキングの店で食べました。
お昼御飯を食べてすぐにイルカショウがはじまるというので急いで見に行きましたが、最後しか見られませんでした。
そしてあっという間に集合時間になり、港に着いたのは4時ごろでした。
やっぱり、もう少しゆっくりしたかったです。

この続きは、また今度お話ししますね。

I.H
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する