FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

入院してました。

 こんにちは。

冷えてきましたね。
風邪ひいていませんか?
インフルエンザも流行っているみたいです。気をつけてくださいね。

ブログ書くのは久しぶりです。というのは、腰の手術をするため3か月間お仕事お休みしていました。

腰は何年も前から悪いと言われていて、診察するたび手術を勧められていましたが、我慢出来ていたので断っていました。
ところが春ごろから寝込むぐらい痛みだし、これは覚悟しなければならないかなと病院に行くと、やはり手術したほうがいいと…。
9月5日に入院し、手術の時輸血する血液を800ml貯血するはずでしたが、血液検査したところ、貧血だということが分かり、半分の400mlしか貯血できませんでした。
9月18日に手術をしましたがその方法は、ずれた骨をボルトで固定し、仙骨という腰の下にある骨を削り取り、固定した骨の周りに移植するということで、傷は2か所できるという話でした。その話を聞いたのは手術の前の日で、聞いた途端背すじがぞっとして、もう少し早く聞いていれば、心の準備が早く出来たのにと思いました。
おかげで手術の前の日は良く眠れませんでした。

手術室に入ったのは11時過ぎで、終わって麻酔が覚めたのは夜中でした。

何故かベッドの頭の方が下がっていて、最高に気分が悪くて、だけど麻酔せいではなく、あとから聞いた話ですが、出血が1ℓもありひどい貧血状態になっていました。それで輸血をしたり、傷は痛いしでその日もよく寝れませんでした。
それから4日間寝たきり状態で、それでも4日でベットから起きれたのは早い方かなと思いました。

あとは傷が治るのを待つだけと思っていましたが、骨をとった方の傷からの出血が止まらなくて、2週間後にまた手術する事になりました。その後は痛みはありましたが順調に回復し、2か月の入院で無事退院できました。

入院中、職員の皆さんが何回もお見舞にきてくださり、ありがたく思いました。
入院生活は退屈でさみしいものなので…。
だからもう入院はしたくないと思いました。

I.H


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。